


割と元気。


ボウシトカゲモドキの親子のおふたりさんも
過去に色々とあった割には元気に過ごしています。
IMG_0125.jpg
エサも残さず食べてます。
IMG_0123.jpg
もう少し太っても良いのかな・・・
明日エサを1匹多くあげよう!

普通のクレス。


クレスのハムちゃん。
季節に関係なく食欲がスゴイので食べ方もコワイです。
エサの日にケースに手を入れたら間違いなく咬まれると思います。
今はピンセットからエサをあげてますが
ジャンプして奪い取るくらいの勢いで食べてます。
だけどワーム系は食べません。
ずっと前にケースの中に水コケを入れていたとき
ワームが成虫になっていたり 
エサ箱のコオロギが脱走して水コケに卵を産んで
ピンヘッドだらけになっていたことも・・・(^ー^;
なので今はピンセットからにあげることにしています。
IMG_0114.jpg
そして最近は果物も食べるようになっています。
あまり好きでないのかゆっくりゆっくり上品に食べてます。

クレスは1匹しかいないので比べることもできず
これが普通のクレスなんだと思い込んで飼育しています。

去年のこと。


去年の11月のはじめ リン太郎の具合が悪くなり
病院に連れて行ったものの 特に原因もわからず
あっという間に悪化し お別れとなってしまいました。

リン太郎が人に慣れていなかったのもストレスになってしまったのかもしれません。
というか 私のことがキライだったからストレスも溜まり
エサも水も薬も私が近づくこと自体 イヤだったのかも。
時間をかけて ゆっくり仲良くなっていくことを目標としていましたが
叶いませんでした。

ブログのカテゴリに過去にいた子の場所には(カッコ)を入れてましたが
今回FC2に引っ越してからはじめての(カッコ)になります。
これから増えてしまうんだろうなと思うと切ないですね。

去年のことなので去年のうちにするのが普通なのに
サボっていたのでできませんでした。
これから 今いる子を少しずつUPしていこうと思ってます。

2016年だわ!


ブログを更新しないまま 気がついたら年が明けてしまいました。

あけましておめでとうございます。

中途半端なままで去年を終わらせてしまったので
あの子はどうなったの?とか思ってくださってる方もいるかもしれませんが
とりあえずは 新年のご挨拶なので今日はやめておこうと思います。

去年の反省も・・・
書ききれないのでしません。
今年の目標は・・・
思い付かないので なしです。
でもテレビの一部のチャンネルが映らなくなるのでどうにかしたいです。
もはや目標ではなく希望ですが。
テレビの裏の配線を よし触ろうという気合が全く入らず
今年中になんとかしようと思ってます。
なので やっぱりこれが今年の目標です。(^ー^;

2016年 今年もよろしくお願いします。

落ち込み中。


カナリ久々の更新になってしまいました。

わたしの体調の悪い日が続きグダグダとしていたら 悪いことが続いてしまいました。
外で飼っているアカミミがそろそろ冬眠と思って準備をしていたら
甲羅が汚かったので洗ってあげたら感染症っぽい症状で
明日 くすりをと思ったら次の日には もう・・・
きっとギリギリで生きていたのに私に刺激されて 力尽きてしまったんだろうと思います。
長いこと居てくれたのに かわいそうなことをしてしまいました。

それだけではありません。
リン太郎もエサを食べたり食べなかったりしていたのですが
私自身がくすりの副作用で余裕がなく
リン太郎も特に変わった様子がなかったので特に何もしていませんでした。
気付いたら10日ほど食べてなく慌てて病院へ行くと
先生からも特に問題なところはないと言われ
くすりはもらってきたけれど どうしていいかわからない状態で
お水をあげたりエサを食べさせたりしていましたが
昨日から目が窪み始めてしまいました。
あまり良くない状態とかのレベルではなく
カナリ深刻なというか もう元気にはなれない状態だと思います。
ただバスキングをするために高めの場所に行ってくれてるだけが
ほんの数%の望みです。

私のせいでこんなことになってしまってかわいそうすぎる。
それで自分の検査結果は問題なしと今更わかっても複雑な気分。
もう
生き物を飼うのはやめようと思います。
今いる子だけお世話します。

前ページ | はちゅはちゅ?N0.2ホーム | 次ページ

