スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌われる覚悟。


新入りのリン太郎。
エサの量やお水の飲み方が気になっていたので
嫌われるのを覚悟で 口の中を見せてもらいました。
歯の周りは少しネバがあったものの 水分不足なのかな程度でしたが
のどの方にはプクプクとしたものが見えました。
怒っていたので口の中がとても見やすかったです。(^ー^;
もう少し怒ったままでいてもらって 体を斜めにしていたら出てきたので
のどの奥の方にあったものを取りました。
それからお水を飲むのが上手になったけれど
病院に行ってきました。

うちに来てから左の前足の爪を引っ掛けてしまったらしく(ノω・、)
前に病院で頂いた薬がありそれをつけていたので そのまま続けるようにとのことでした。
風邪を引かせちゃったのかもと思っていましたが
足の傷もあるので 念のために飲み薬を出しておきましょう という感じでした。

特別ぐったりした様子もなく エサも食べていて
昼間は元気に動いているので 緊急という感じはなかったけれど
症状が軽いうちなら治るのも少しははやいかなと思うので とりあえずは様子見です。

P1271442.jpg
私が覗くとすぐに目を開けてしまうけれど たぶん寝てるであろうリン太郎の様子です↑

横顔。


ガリガリ君 少しは体重が増えたでしょうか・・・

PC271404.jpg

2014年12月20日 体重82g 頭胴長16cm でした。
その後 23日は85g 28日は88g
2015年1月2日90g 9日は93g 頭同長は16.5cmになりました。
そして今日は14日 体重が増えてるでしょうか・・・
気になるところですが
量り忘れたのでわかりません・・・(;・∀・)

増え方が地味ですが もう少し環境に慣れてくれたらっと期待しています。
体は大きいですが エサを食べるときにゆらゆらしたり 
動きが速かったり 行動やしぐさが
まだまだベビーやヤングがすることと同じことしてたりします。
ビビリだし少しのことですぐ怒るし まだまだ私のことを警戒していますが
図々しいくらいの子になるまで
ゆっくりゆっくり気長に待とうと思ってます。
         
PC271407.jpg

カメレオンを飼うときに 横顔で選ぶ人は多くはいないと思いますが
私は この横顔にやられました。(*ノω<*)

今年もよろしくお願いします。


あけましておめでとうございます。
私の住むところでは年明けすぐからの雪でした。寒いです。

叶いそうで意外と難しい 私のちっさい夢は
こたつで抹茶パフェを食べることです。(・-・*)ヌフフ

そして飼育の方では 年末に おたまごがんばるぞ。と少しだけ気合が入りました。
ただ 残念なことにイベント後に思いついたので
そういう目的でイベントで新しい子をさがせなかったことです。

それで 年末ゲノさんのところへ行ってきました。
マジョールとかスパイニーはどうかなと・・・
マジョールはすっごくわかいかったです。だけれど
こんな小さい子私に飼えるかなと弱気になってしまい
スパイニーを見たら みんなが私を冷たい目で見てるような
うちに来るのを拒否られた気分でした。
ゲノさんと色々なお話しをしながら 私の好みの顔を話した時に(種類ではなく顔
裏から「この子とかタイプの顔じゃないですか?」っと連れてきてくれました。
心の中で私は思いました。
「この子はウスタレ?おたまごがんばるって目標はどーするんだ?
B太郎いるよ この子おっきいよ。。。」
ふつーの顔していましたが私の中ではパニックでした。
なのに「かわいー触ってもいいですか?」と言ってしまいました。

もうダメだと思いました・・・。
触らせてもらったときには 「今ならうちにコオロギたくさんいるから心配ないよ」
この子にそう言っていました。もちろん心の中で。

ゲノさんに一度、家に帰ってから考えると自分の考えもまとまるし
その方が欲しいと思う子が決まると思うと言われたのに
完全無視してごめんなさい。
この子が欲しいですと言ってしまいました。


写真
うちに来て2日目の様子。
お水を飲ませたら上向いちゃいました。 未熟な飼い主で(m´・ω・`)m ゴメンネ

この子の赤が私にはリンゴに見えたので 名前はリンゴ 
と思ったけど 男の子なので
リン太郎。
また 太郎かよっていうツッコミは口頭でのみ受け付けます。(;・∀・)

長くなりましたが
本年もよろしくお願いします。
2015 元旦(の次の日)

前ページ | はちゅはちゅ?N0.2ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。