スポンサーサイト



夜の1時半過ぎ。


数日前のこと
仕事に行く前になんとなく気になって部屋に戻ると
メスのぷーちゃんがケージの出入り口で上半身出て
はい、こんにちはー状態でした。
あぁ戻ってよかった。と閉め忘れた出入り口をしっかり閉めて出かけました。
IMG_0017.jpg
帰ってきて やっと寝ようと思いなんとなく見回りをしてたら
┌|゚□゚;|┐ガーン!!
オスのふーちゃんの出入り口が全開じゃあああん。
もしかしたらとケージの中をさがしたけれどいるはずもなく・・・
ちょー眠い。けど寝るわけにも行かず
部屋をさがしたけれどいない。
落ち着いてふーちゃんの行動範囲を思い出し性格を考えてみるが 眠い・・・
まずは高いところに行くだろうと思ったけれど
開けっ放しの時間が長すぎて もうどこに行ったかさっぱりわからずにいたら
B太郎が近付いてきました。
まさか?気持ちおなかふくれてる?まさかね。。。
そうだ!いつもエサのときわたしの動きを良く見てる子だ。
エサを見せておびきだそう。と
エサの姿を見せながら 掃除をして待つことに・・・

リン太郎のケージのどこかにいたらしく 
のそのそっと遠くからエサを見てる子ふーちゃんが出てきました。
IMG_0021.jpg

閉め忘れたことを反省・・・。
そして B太郎のことをほんの少しだけど疑ってしまったことにごめんなさい。
だいぶ前にルディスベビーが脱走したときも 並んで寝てたくらいの変わった子なのに。

運と勘だけで飼育しているとこんなことが起きてしまう・・・(・◇・;;
経験とか知識で飼育してるような立派な飼い主さんに
いつになったら私はなれるのでしょうか・・・「(ーヘー;)
スポンサーサイト

| はちゅはちゅ?N0.2ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nahonahohoho.blog.fc2.com/tb.php/91-e9e27dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
