スポンサーサイト



虫がキライ。


最近の画像がないので・・・ 虫の話をちょっと・・・
私は虫がキライです。
爬虫類を飼っている人は虫なんてどーでもないことだと思うので
素手でポイとしてるかもですが
家の中に勝手に入ってきた虫がいた場合 キライなひとはどうしてるのかなと気になってます。

私の場合は 蛾とかカナブンみたいなのがいた場合 家の中で虫取り網を振り回します。
蜂やハエの時は両手にうちわで踊ります。
わんこもいるしハチュもいるしエサも生きてるので殺虫剤を使うわけにはいかず
どちらも殺すのではなく追い出す系なのです。
でも去年CMで雪女がGをやっるけてるのを見て 虫を育ててる家庭でも使える殺虫剤だ!と早速買ってきたら
G用ではなく 這う虫飛ぶ虫用を買ってきてしまいました。
飛ぶ虫系なら虫取り網で何とかなるのに・・・失敗したっと思ってました。
が 数日前 ドアノブに蜂みたいな物体がいたのでシューっとやってみたら
これがスゴイ!瞬殺! 勝ったぜ!と自分が強い人間のような自信が持てました。
ホントは2度目も効き目があるのか確かめてみたいけれど
外にいる虫までやっつけるほど悪い人間ではないので 次の機会があったら強気に向かっていく気でいます。(この殺気が虫に伝わって私のそばに来ないことが一番ありがたいけど)
で Gと出くわしたらどうするか 過去の私は逃げてましたが 今は弱気ですが 戦います。
ジャイアンに勝つのび太くらいの確率ですが勝つことができます。道具を使って。
ちなみに雪女さんの飛ぶ虫用ではGには勝てないです。
G用は試したことはないけれど死なないそうです。30分くらい死んだようになるだけらしいです。
で、
殺虫剤が使えないので私が使っているのは身近な物。
お風呂場にいたらお風呂用洗剤 キッチンなら食器用洗剤 床にいたら床用スプレー
これは カナリの確率で勝てます。
それ以外の場所ではファブリーズ! これだけはイマイチですが少しだけ効き目があります。
そもそも  開けっ放しにしないで!がどうやっても親に伝わらない・・・
網戸にしてたらいい風が入ってこないじゃなーいとおかしなことを言う手強い母なのです・・・

こんなにだらだら書いてると コワイのかって思われるかもだけど
イベントのパックに入ってるのはコワクないし 誰かと一緒の時は強気になれる・・・(セコイけど)
たぶん よくわからない動き どこに行きたいのか方向が定まってない動きをするのが苦手なだけで
その動き方に 臆病になってるだけのことなのかもしれないと思ってます。
ただ  臆病なのは悪いことではないのです。
想像力が豊かなだけ・・・ヾ(´▽`*)ゝ 高校の時の先生が言ってましたw

今は宇宙にまでいける時代なのに 画期的な商品が開発されないのはなぜ?
わかってる。それほど必要としてる人がいないから・・・
だから私はこれからも部屋に虫取り網を置き 小さな虫と戦っていくのだと思います。
そして・・・・・・・・

長いな・・・
くだらない話しが止まらない・・・
もし最後まで読んでくださった方がいたら ごめんなさい(m´・ω・`)m


よくわからないまま おしまいにします。。。 もう寝よう。

スポンサーサイト

| はちゅはちゅ?N0.2ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nahonahohoho.blog.fc2.com/tb.php/65-ec5e5b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
