スポンサーサイト



夢の中のハチ。


今日はヘルマン ハチの夢をみました。
夢の内容はあまり思い出せないけど ハチは元気そうでした。
時々ふと思い出す時には お別れの日の苦しそうな姿ばかりで辛かったけど
夢の中では元気に歩いている姿だったので ほっとしました。
たぶん・・・エサの催促だと思うので
ハチのお墓に小松菜を持って行ってあげました。

3年経って思うことは
サーモが壊れてケージの温度が高くなってしまったのが原因だと思うけれど
元からお水をあまり飲まないハチだからこそ
温浴の回数を増やす程度ではなく 毎日温浴していれば良かったと後悔しています。
毎日エサを食べ 元気に歩いていたので 注意しながらも油断してしまったのだと思います。
今更 後悔してももちろん遅いのですが
ハチに限らずお別れした子たちの死因ではなく 病気になってしまった原因は
飼育してる私のミスなので時間がかかってしまっても見つけたいと思ってます。
悲しいけれどミスをしたことによってミスに気付く未熟者なので・・・
スポンサーサイト

| はちゅはちゅ?N0.2ホーム |

コメント

ハチくん、夢の中で逢いに来てくれたんですね。
元気な姿を見せてくれるなんて……
夢でも救われます。

ウチのヘルマンも去年大変でした。
私は気付かなかったのですが、甲羅がいつの間にか柔らかく
なっちゃってて。
偶然健康診断に連れていって、先生が発見してくれたお陰で
完全復活出来ましたが、

今思えば元気が無かったのは明白だったのに、私は全く気付かず
「毎日ゆっくり寝れていいね〜」なんて暢気に話しかけてました。あの偶然が無ければ完全にアウトでした。

ちゃんと見てるつもりなのに、落とし穴はボコボコありますよね。
難しいです。


B太郎くん、ウチのうりちゃんと結構歳が近かったんですね!
ウチの子はもう大分ヨレヨレなのにB太郎くんはまだ全然
元気で色も凄くキレイ!!
元気の秘訣はなんですか〜?

かめいちさん
お久しぶりでーす。
ハチの命日に少し過ぎちゃってて小松菜お供えしなかったから
夢に出てきて催促されたんだと思います。

甲羅が少しずつ柔らかくなっちゃったなんて気付くのは難しいですよね。
きっとものすごーくゆっくりですものね。
カメに限らず 毎日見ている人よりも時々見る人の方が気付くことってありますよね。太ったとか髪伸びたとかみたいに・・・。
かめいちさんちともう少し近かったらお互いカメの診察ごっこできるのに
って思っちゃいます。

そうそう この前レオンさんのところ行ったときに
ウリちゃんとBが歳が近いって聞いたんですよ。
またゆっくりお話できるときがあるといいなって思ってました。
そのときに秘訣を私の方が教えてもらいたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nahonahohoho.blog.fc2.com/tb.php/59-88f2bf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
