スポンサーサイト



また夜の様子。


夜の撮影が続いてます(^ー^;
ホシガメさんも同じパターンですみません。
いい感じに顔が見えないので 保温球が点くのを待ってみました。

P1271438.jpg

ピカっと赤くなりました。
寝てましたがさすがハナちゃん 鼻を押し付けたまま寝てました。
この癖はもう直らないないのかしら・・・

P1271440.jpg
リクガメって何かある度に甲羅の中に頭を入れてしまうイメージがあって
過去にいた子たちも嫌なことがあるとプシューっと頭をかくしていました。
だけどハナちゃんは病院に行ってもビビることなく堂々と頭を出しっ放し
段差を落ちるときも出しっ放しだからケガをするし
鼻先を利用してガラス戸も開けてしまう。手ではなく鼻で開けてしまう不思議なカメ・・・
最初は病気かとも心配したけれど 病気だったら今日まで生きられなかったはず。
じゃあ最初から人に慣れてる子だったのねと思われるかもしれないけれど
全くそんなこともなく 約1年間私の存在を無視し続けてました。
大体どんな子も毎日私の姿を見ていれば エサの人~くらいの認識はしてくれるんですけどね・・・。
今では 咬まれる、踏まれる、甲羅で攻撃されるほどになったので
飼い主として少しは認めてもらえたのかも・・・
スポンサーサイト

| はちゅはちゅ?N0.2ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nahonahohoho.blog.fc2.com/tb.php/56-18e80633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
