スポンサーサイト



嫌われる覚悟。


新入りのリン太郎。
エサの量やお水の飲み方が気になっていたので
嫌われるのを覚悟で 口の中を見せてもらいました。
歯の周りは少しネバがあったものの 水分不足なのかな程度でしたが
のどの方にはプクプクとしたものが見えました。
怒っていたので口の中がとても見やすかったです。(^ー^;
もう少し怒ったままでいてもらって 体を斜めにしていたら出てきたので
のどの奥の方にあったものを取りました。
それからお水を飲むのが上手になったけれど
病院に行ってきました。

うちに来てから左の前足の爪を引っ掛けてしまったらしく(ノω・、)
前に病院で頂いた薬がありそれをつけていたので そのまま続けるようにとのことでした。
風邪を引かせちゃったのかもと思っていましたが
足の傷もあるので 念のために飲み薬を出しておきましょう という感じでした。

特別ぐったりした様子もなく エサも食べていて
昼間は元気に動いているので 緊急という感じはなかったけれど
症状が軽いうちなら治るのも少しははやいかなと思うので とりあえずは様子見です。

P1271442.jpg
私が覗くとすぐに目を開けてしまうけれど たぶん寝てるであろうリン太郎の様子です↑
スポンサーサイト

| はちゅはちゅ?N0.2ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nahonahohoho.blog.fc2.com/tb.php/52-3e917377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
