スポンサーサイト



ポトス。


カメレオンを飼育している人でポトスを知らない人はいないほどの観葉植物。
たまに ポトフを作っても ポトスポトスと言ってしまうほど(^ー^;
そんなポトスの葉っぱですが 下に成長すると葉っぱは小さくなり
上に成長すると大きくなるというのをどこかで見ました。
へ~ としか思っていなかったけれど
大きな病院に行ったとき 長い待ち時間でふとポトスを見たら
下から上に伸びてて葉っぱがおっきーい!
で 全く違う日にジャングルのようなカフェに行ったとき
上の方に吊り下げてあるポトスの葉っぱは下に成長していて小さい。
ホントだったんだ っと思いました。

そして気長に待つ実験を始めました。
ちょっと大きめの鉢に ポトスを植えて庭にあった棒をセットしました。
たしか夏頃植えたのであまり成長していないのですが こんな感じです。

P1271470.jpg
B太郎が使用中・・・。
P1271472.jpg
欲張りすぎるくらいの長さの棒で上に成長することを期待してます。

大きくなぁれ ポトスの葉っぱ。
スポンサーサイト

| はちゅはちゅ?N0.2ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nahonahohoho.blog.fc2.com/tb.php/49-d9a63428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
