


暑かった頃。


毎日寒い日が続いているので 暑かった頃の画像でも・・・。
てか、古い画像があっただけのことですが。

夏の日光浴中のB太郎
日光浴がキライなわけではないんですが
もうおわりと思ったら さっさと帰ってくる様子です。

金網の中から外に出て
P9161296.jpg
地面を歩いて窓まで来て
P9161301.jpg
少しの段差を上がって温度計のある場所まで行き
P9161303.jpg
温度計のある場所から上に
P9161305.jpg
このまままっすぐ行った場所がお気に入りの窓際です。

もちろん外まで自由に遊ばせているわけではなく
私がベランダでポトスのお手入れとかしているときだけ自由にしています。
今は部屋の中だけは 毎日ケージの戸も開けっ放しの放し飼い状態ですが
飼い始めてからすぐに放し飼いにしたのではありません。
毎日毎日 B太郎の行動を観察して 少しずつケージの外の時間を増やしていきました。
だから ウスタレのリン太郎は全くうちの環境に慣れてないので うっかり事故を防ぐためにも
数秒でもケージの外に出したまま離れることはしていません。
知識のないテキトーな飼い主ですが
それぞれの性格や好みの温度や食べ物 過去の怪我や傷のあとなど気になるところは
把握しているつもりでいます。(当たり前かもしれないけどw)
ルディスがいた頃は相性の問題があったので 日光浴の組み合わせに苦労していました。

| はちゅはちゅ?N0.2ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://nahonahohoho.blog.fc2.com/tb.php/47-5b4af815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
