


アホに幸運。


ボウシトカゲのメスがいなくなりました。
エサをあげようと思ったらどこをさがしてもいなくて
逃げられた・・・
当然すぐにさがし始めましたがどこにもいなくて
あおちゃんのケージの上に置いていたので
もしかしたらこの世にいないのかも・・・
すぐにあおちゃんのおなかを触って前日の爆弾まで調べてみたけど
何にもわからず・・・
前回のエサが3日前だからその時から逃げたとして
3日間もどこかにいるとは思えないし・・・

そして
今日仕事から帰ってきて 気になるのであおちゃんのケージを覗くと
ちっさい爆弾と尿酸がポツンとありました。
まさか!
っと思ったら あおちゃんのお気に入りのUVスポットのレンガに
あおちゃんみたいな姿勢で前足をレンガの上に置き下半身をレンガの下にだらんと
くつろいでるボウシが!
そしてその横にはこんな姿勢のあおちゃんが寝てました。

IMG_0096.jpg
失敗は許されないぞ!
あおちゃんに気付かれないようにボウシを捕まえました。
もちろん余裕がなかったのでその時の画像はありません。
IMG_0097.jpg
その後のボウシの様子です。
もう信じられないけど なんと言っていいのか 幸運。
そして管理ミスの多いアホ過ぎる私。
あおちゃんのケージで生きていられたなんて奇跡。
よくわからないけど ありがとう!
誰に言えばいいんだろう。
あおちゃん?ボウシ?神様? ありがとう。

な感じ。


あおちゃんにピンセットで梨をあげました。
ピンセットを見たとき あ!ごはん!
と思ったら 梨だった。
まぁ食べれる物だからいっか。
な感じでした。
IMG_0051.jpg
さっきの私は プリンを食べようと慌てて持ってきて
部屋で食べようと思ったら フォークでした。
まぁ食べれるしいっか。
な感じでした。
 
最近のあおちゃんは 少し目が悪くなったのかなと感じることが多いです。
エサを食べるときに目の前にあるのに
一瞬見失うような 口に入れるときに違う場所を食べようとすることがあります。
目が悪くなったのかどうかはわかりませんが
結局食べれてるので心配するほどでもないと思ってます。
元気なのでエサを見ると飛んできます。
ホントに飛んできます。歩かずジャンプです。
それにびっくりして私が手に持ってたエサを逃がしてしまい
思わず大声で 「もー逃げたじゃん!」
通じるとか通じないとかじゃなくて とりあえず言いたいのです。
なんとなくいつもドタバタとしてて
老けた感じはないような・・・

お祝いはエサを+2匹。


6年前の今日 私は何をしていたか思い出せないけれど
そんな日、まだ私と出会う前のB太郎がブリーダーさんのところで産まれた日です。
お互い まさかうちの子になるとは思っていなかっただろうに。。。
色々な偶然が重なって 出会えたことがとてもうれしいです。
たくさんの はちゅ仲間さんと出会えたのもB太郎のおかげだし
それがきっかけで うちにいる はちゅのみなさんも増えて
今ではひとり親なのに扶養家族がいっぱいな状態ですけど。

IMG_0090.jpg

特別なことはできないけれど せっかくのお誕生日なので
コオロギを 2匹多めにあげました。
今でも食いしん坊なところはかわりません。
舌も伸ばして自分で食べれてます。
歩く量が減ったので 今まで短すぎた爪が伸びてきました。
短い爪に悩んでいたこともあったので
うれしいような なんというか よくわからない気持ちですが。

これから先もB太郎らしく生きてもらえれば 
私はもうそれで十分です。
先のことはあまり考えないようにして
今日が元気なら それで良し!

はちゅブログだけど寄り道。


ブログのサボリ気味なのに しかも はちゅでもないので
さらっと スルーしてくださいな。

9月6日は曇りのち雨でした。てか土砂降り。
ちょうど雨が強くなり出した頃の撮影 がんばってみた!
人がいっぱいいる中 防水でないi phoneでシャッターチャンスを待ちながら!
なかなかうまく撮れたと思ってます。

写真 (2)
みかん!未完!
写真 (3)
日産スタジアムに行ったやつがこんなところにもいたか のひとりです。
セトリやすばらしい感想を書いてる方はたくさんいると思うので
私は 大雨の中がんばってとったどー!の報告だけです。
それにしても 未完 というタイトルは深いなぁと思います。
いろいろな意味が込められたであろう言葉を短く二文字で。

そしてー
メモリアルスタンプも!
写真
新しいのも懐かしい曲も聴けて 終わった後には
うん。これからもがんばって生きていくよ!
って言うのはちょっと大げさだけど
明日からもがんばろう!って思ったのは私だけじゃないはず・・・

実は私も行きましたって人いないかなぁ・・・
はちゅブログだしね・・・(^ー^; いないですよねw

| はちゅはちゅ?N0.2ホーム |

