


左目。


B太郎の握力が弱くなり
左目も閉じてることが多く
下の方でじっとしていることが続いていたときには
さすがに ため息ばかりでした。
けれどその割には 遊び場まで行ったり カメケージに向かって怒っていたり
食欲もあり 舌も問題がなかったので よくわかりませんでした。
ただ なんで左目だけ閉じているか気になっていたので
水で洗ったり 時々近くで目を見せてもらってました。
そして昨日はじっくりじっくりと見ていたら
細くて小さい 目やにのようなゴミが出てきました。
それからは 寝るとき以外左目を閉じていないみたいです。
小さな出来事ですが もう

P7031613.jpg
やったー!という気持ちと
歳だから仕方ないのかなと ほんの少しあきらめてしまったことにごめんねの気持ちです。
今までだったら 目を枝にこすりつけたり後ろ足で目を触っていたりできたはずなのに
それができなかったのはやっぱり握力のせいなのかな・・・
約1ヶ月も気付くことができず 目が気持ち悪いなと嫌な思いをさせてしまってました。

ただこれが原因だったとは言い切れず油断はできないけれど
今は少しだけスッキリした気分を味わっているところです。

しっとりさん。


オスのふーちゃんです。
ワーナーを飼ったのは初めてなのでよくわからないけど
今のところ状態は悪くないように思うのですがどうでしょう・・・?
男の子らしくやんちゃな感じでズカズカ行く姿がかわいらしいです。
P7141625.jpg
質感がしっとりしていてクレスほどではなくパーソンのような?不思議な感じ。
とは言ってもパーソンは1度しか触ったことがないです。(^ー^;
また触らせて頂きたいなという気持ちがとどきますように・・・( ´艸`)

そしてメスのぷーちゃんは
おなかがふっくらしているので怒りっぽいです。
私を見ると いまだに くあ~っとおっきな口を開けてます。
でもフラップは使うほどではないので まぁ 良い子ということで。
P7141627.jpg
うちに来てから体重がカナリ増えたので 少し期待して待っているのですが
ルディスよりも体が大きいので ルディスよりも妊娠期間が長いのかなって
勝手に思って気長に待ってます。

ぷーちゃんのおなかから出てきた物体が
たとえ生きていなくても  
私は強くなったからきっと大丈夫なはず。たぶん・・・
てか 黄色いコロコロだったりして┐('~`;)┌

好きな物。


寝てるように見せかけて
P6161596.jpg
モグモグと
P6161595.jpg
お行儀の悪いののちゃんは
P6161594.jpg
かぼちゃが好き。

寝てる。


最近のあおちゃんは こんな感じです。
P6251604.jpg
別の日も こんな感じです。
P6291609.jpg
よくわからないけど
きっと
上の画像は 寝相が悪くてベッドから足が落ちそうになってしまったよくあるパターンで
下の画像は電車で手すりに掴まっててうっかり眠くなってしまった系
のような気がしてます。

まずはー


数日前 リン太郎の検便の予約を取りました。
心配なので前日の物でもないよりはマシだと思ってずっと待っていましたが
出しませんでした。
当日になって予約は午後だったのでそれまでにはきっと…と期待したのも
間違えでした。
とうとう時間が来てしまったので リン太郎だけ連れて行きました。。。

前回頂いた薬を飲ませてから ちょっとすごい子になってしまって
かまれたことはないけれど 口を開けたり
体当たりしてきたりします。
と先生に一応お伝えしたのですが・・・
先生が触って体の色々なところを診ている間
少し怒った顔でしたがおとなしくしていました。
あれ、おかしいな。でもまぁいい子で良かった。
なんてその時は思っていましたが
家に帰ってから あれ?
リン太郎は人間がキライなんじゃなくて 確実に私がキライなんだ!
別に知らなかった訳じゃないけど
曖昧なままでもよかったー
P6121586.jpg
でもね。キライな人からエサをもらうのはどんな気分だい?リン太郎。
まずはこれから先 何ヶ月、何年かかっても
エサをくれる人は私だと もっとアピールしていくつもりでいます。

わがまま。


暑いからとかではなく
リラックスしているとかでもなく
P6251602.jpg
これが老いなんだと思う。。。

この歳だから 覚悟しなさいって自分に言い聞かせても
神様 どうかまだ連れていかないでくださいとお願いしている自分がいる。

わがまま
なんだろうな
わたし。

元気だと思う。


ボウシトカゲモドキの男の子が調子悪くなってから約1ヶ月経ちました。

P6161600.jpg

1週間ほど前からやっと自分で食べれるようになりました。
エサを口に入れても拒否ってたときもあり ダメかなと思ってしまうこともありましたが
今は小さいイエコを食べるようになったのですが
うちのエサがなくなりました。
なので注文しようと思ったらイエコが売り切れになってしまって
フタホシの小さいのを注文してはみたけれど どうだろう・・・
タイミング悪・・・

だけど 昨日は自分から隙間に入ってギィギィ鳴いて
プラスティックの入れ物に攻撃してたので
もう元気だと思います。
だからきっとフタホシも食べるはず・・・

| はちゅはちゅ?N0.2ホーム |

