


会話。


モトイのお父さんが   「ん!」 

P6121593.jpg

そしてわたしが  「ん?」

通じてるようで全く通じてない短い会話。(^ー^;

ヒラメキなのです。


新入りさんたちも脱皮しました。
飼い始めてからいつも思うことは
なんで頭にこんなの付いちゃったんだろうっと・・・
だけど ツノがあるおかげで口元をこする事はないなってことと
ドリップの水がツノに付くとお水を飲んでるので意外と便利なツノなのかも?
それと体の割りに 手が大きいのが不思議。
何よりも一番気になるのが フラップです。
きっと考えても気になってもしょうがないもので そういう生き物と思うしかないのですが・・・

P6121579.jpg
だから一番気になるフラップから名前をつけました。
オスはふーちゃん メスはぷーちゃん 単純なのではなくヒラメキですw
名前がないとルディスのときみたいに 右の子が左の子の・・・っとややこしいことになるので。

オスは性格のいい子で ほっとしました。

P6121588.jpg
メスの方は 私の姿を見るたびに あー って顔してます・・・
おなかがふっくらしてるので ほとんど触ってないけれど
来たばかりの日にはケージに入れるときに咬まれました。

文句。


ほんのちょっと脱皮中。

P6121582.jpg
左目に少しだけ・・・
その皮が取れそうで取れない期間が続いたので
指でちょんちょんと触ったら
やだやだーっと頭を振って逃げていきました。
自分の言いたいことを伝えることができてると思います。
P6121587.jpg
大体パターンが決まっていて
嫌なことされた時は少し逃げてその場で立ち止まり
目だけ私の方を見て スッスッっと短く捨てセリフを吐いていきます。
文句まで言える 立派なカメレオンになりました。
っとイヤミを言うような飼い主ですから
これからもB太郎に文句を言われ続けるでしょう・・・。

って思ってる。


クレスのハムちゃんお風呂に入っています。
みたいな感じでエサ箱に入ってくつろいでいます。
って思ってるのは私だけで 何を考えて入っているのかはわかっていません。

P1011552.jpg
エサ箱がずいぶん長い感じなのは
お弁当箱だからです。
P1011551.jpg
新しいお弁当箱が フタだけ壊れて何か使えないかなっと思ってたら
いい感じで使ってくれてます。
エサ箱としてエサを入れてそれを食べ終わったら
お弁当箱で寝てることもあります。
この細長い形を利用して ハムちゃんもすっぽり入ってまっすぐ寝てる姿は笑えます。
きっとこの画像の姿は 寝起きで少し出たところで こっちを見てくれている
って思っているのは私だけで まだ寝ているのかもしれません。。。

頭になにか付いてる。


トウレプに行ってきました。
(・-・)ん?タイムラグがある?気のせいでしょう・・・。

今回は別の用事があったので お金もあんまり持っていかず
もちろん買うつもりもなくなんとなくうろうろと・・・
どこの会場でもうろうろしていると見かけたことのある方々と会ったりするのですが
なぜかみなさんは なほさん あっちにルディスいましたよ。っと声を掛けてくれるのは
親切なのでしょうか・・・?悪魔なのでしょうか・・・?
買うつもりはないのですが とりあえず見に行ったりして。
1回目は買わずにその場を離れます。
そして2度目に見に行って最初見たときに気に入った子がいなくなってったらあきらめます。
だけど、今回は 隣のケージの方にいいのいますよっと言われました。
ルディスじゃないじゃん。頭になんか付いてるよー。
と思いつつ
ケージから出して触らせてもらったら・・・・・

P5231572.jpg
2週間が過ぎました。
P5231573.jpg
とりあえず どうやって飼うんですか?っと聞いてみたけれど
ルディスと一緒です・・・
飼育方法をカナリ短い一言でまとめると7文字になるんですね。
そういえば ジャイミルやイエコも短くされてますものね。
ファリーやボラハも・・・
じゃあノシベは ベ でいいのかしら・・・( ´∀`)ハハハ

ハナシガソレタ・・・
次回はネット越しではなくキレイな姿が撮れるようにがんばります。

| はちゅはちゅ?N0.2ホーム |

