


こんな性格。


B太郎と一緒に日光浴をした日 リン太郎の様子を撮ろうと思い
隙間から覗いてみましたが
目が怒ってる・・・
P5231569.jpg
カナリ臆病な子なので何をしてもビクビクしているか
少し余裕があるときは威嚇して威張って見せるのに必死です。
驚かせてしまったときはその場からコノハカメレオンのように下に落ちます。
ただ体が大きいのでコノハのように葉っぱがヒラヒラというようにはいかず
ドスンと落っこちます。
だから私の手の上を歩いていても もうやだっとなったら
イキナリ飛び降ります。
困った子です・・・。

P5231574.jpg

こんなリン太郎とこれから先 私は仲良くできるのでしょうか・・・
いぁ、仲良くではなくていいんです。
せめて私のことをコワイ人ではないと思ってもらえれば・・・

晴れたから。


疲れたー疲れたー 明日はやっと休みだー
寝不足だから明日はなんもしないで昼寝するぞー
っと夜寝る前から決めていたのに
晴れた・・・
仕方ないからみなさんを日光浴。
まずはB太郎。

P5231570.jpg
この日は近所の学校が運動会だったので
B太郎も大忙し。
なんででしょうか・・・( ´艸`)
P5231576.jpg
それは 2階のベランダから運動会に向かう人たちを
監視しなければいけないからです。
自分には関係ないのにお節介なおじいさんって人間でもいますよね~。
B太郎さんおつかれさまです。

まさかの誤食。


ボウシトカゲモドキの男の子が調子が悪くなってしまいました。
エサをクレクレ言わないからおかしいなっと触ってみたら
体に力が入ってない感じのくにゃっと状態だったので
プラケ&キッチンペーパーに移動した次の日
右下にあるものを出しました。
吐き出したら形にならないと思うのでおしりから出したものだと思うのですが
内容は未消化のエサと床材とミズゴケでした。
産まれてからずっとこの床材を使っていましたが
まさかの 誤食・・・

P5221559.jpg

こんなに大きいのをよく出せたなぁ・・・
苦しかっただろうなぁ・・・
飼い主は反省してます。
この子のお母さんはこの子よりもひどい状態から復活できたけど
とても不安です。
でも諦めてはいません。
もちろん自信があるわけでもありません。
できる限りのことはしてあげたい しなきゃいけないと思ってます。

カメのおかげ?


少し前のこと B太郎がなんとなく元気がないような日が続いていました。
エサは食べていたけれど
ケージの下の方にいる姿を見ると おじいちゃんだから仕方ないのかなと思いながらも
少し心配でした。
そして毎年同じ行動の繰り返しのヒョウモンガメさんが活発に動き始めました。
外で日光浴させていても家の中に入ってきてただひたすら歩く
よくわからないけどホントに良く歩きます。
なので日光浴できないときは 勝手にケージから出てきて部屋を歩いています。
それを見てB太郎もいつものB太郎に戻りました。
ケージから出てきて上の方から威嚇して
もちろんカメには通じないわけで イラっとして少しずつ下に行っては威嚇。
そんな姿を見て私も少しだけ安心して 仕事に行って帰ってきたら
久々にB太郎を探せ!状態になっていました。

P1011557.jpg
自分のケージの裏に寝てました。
P1011556.jpg
今回は難易度が高くてさがすのに時間がかかってしまいました。

大雑把ではない。


しまった・・・
ののちゃんが走ってる
高速すぎて画像がおかしい
ってことではなくて
P2211482.jpg
上下の画像のサイズが違ってておかしい
ってことでもなくて
P1011521.jpg
画像のサイズが違うのがおかしいってことに気付いているのに直さず
ブログにUPしてしまうところが
しまった・・・
きっと几帳面な人が見たら気になってしまうんだろうな。
でも私は大雑把な人間ではありません。
説得力ないかもだけど・・・(^ー^;

| はちゅはちゅ?N0.2ホーム |

