


普通のクレス。


クレスのハムちゃん。
季節に関係なく食欲がスゴイので食べ方もコワイです。
エサの日にケースに手を入れたら間違いなく咬まれると思います。
今はピンセットからエサをあげてますが
ジャンプして奪い取るくらいの勢いで食べてます。
だけどワーム系は食べません。
ずっと前にケースの中に水コケを入れていたとき
ワームが成虫になっていたり 
エサ箱のコオロギが脱走して水コケに卵を産んで
ピンヘッドだらけになっていたことも・・・(^ー^;
なので今はピンセットからにあげることにしています。
IMG_0114.jpg
そして最近は果物も食べるようになっています。
あまり好きでないのかゆっくりゆっくり上品に食べてます。

クレスは1匹しかいないので比べることもできず
これが普通のクレスなんだと思い込んで飼育しています。

って思ってる。


クレスのハムちゃんお風呂に入っています。
みたいな感じでエサ箱に入ってくつろいでいます。
って思ってるのは私だけで 何を考えて入っているのかはわかっていません。

P1011552.jpg
エサ箱がずいぶん長い感じなのは
お弁当箱だからです。
P1011551.jpg
新しいお弁当箱が フタだけ壊れて何か使えないかなっと思ってたら
いい感じで使ってくれてます。
エサ箱としてエサを入れてそれを食べ終わったら
お弁当箱で寝てることもあります。
この細長い形を利用して ハムちゃんもすっぽり入ってまっすぐ寝てる姿は笑えます。
きっとこの画像の姿は 寝起きで少し出たところで こっちを見てくれている
って思っているのは私だけで まだ寝ているのかもしれません。。。

おなか周りが。


クレスのハムちゃん
今日 脱皮してたらしく頭に少しだけ皮が残ってました。(画像には皮はありませんょ)

なんとなくおなか周りがふっくらしてて 太ってるような気がしちゃうんですが
どうですか?
と見てもらいたかったのですが この画像・・・
狙ったかのように おなか周りが見えず・・・

P1011543.jpg

いつも何も考えず撮ってるのでこんなことばかり。
反省しよう
今度は注意して考えながら撮ろう
と思うのは数分だけ・・・
すぐ忘れちゃう・・・(;・∀・)

時には。


ハムちゃん どうしたの?
うんうん。そうなんだ・・・。



P1101426.jpg


時にはわかったフリをすることもコミュニケーションだと思います・・・(;・∀・)

ロンペ。


クレスのハムちゃん。うちに来て1年と3ヶ月。
お迎えしたときはものすごく小さかったけど 今は頭胴長10.5cm体重37gになりました。
この体系が普通なのか太っているのかはわからないけど
エサも良く食べ 水も飲んでいるところを確認できているし
とにかくうるさいので元気なんだと思ってます。(;・∀・)

PC081375.jpg

フードも虫に足りない栄養が補えるらしいのであげた方が良いと教えてもらったので
あげているんですが 食べ方が・・・
舌を出してペロンとなめているんですが なんかリズムがおかしい・・・
ペロンではなく ペ・・・・・・・・・・・・・・・ロン。
ぺ が長くて ロン のあとの ぺ がはやいんです。
一般的なペロンではなく ロンペと言ったほうがいいかも?
だから ロン で口の中に入る予定のフードが次の ぺ で出てきてしまう。

┐('~`;)┌ややこしい 何言ってんだかって感じでしょうけど
最近はこの不思議な食べ方を見るためにフードをあげるのが楽しみになっています。

| はちゅはちゅ?N0.2ホーム |

