


バカな頭で考えた結果。


お、お久しぶりです・・・
今日何気なく自分のブログを見たら
ずーっと更新してないのに見に来てくださってる方々がいて
こんなブログなのにありがとうございます。

長いことサボっていたということは色々あったことは想像できることで
あまり楽しい内容ではないと思いますが・・・

生き物を飼うということは必ずお別れがあるわけで
私が先に死ぬかペットが先かのどちらかの訳で
こうしてブログを更新している私は生きている訳です。
深く考えるとキリがなく これでいいのだと自分に言い聞かせ
やっと落ち着いた感じです。

2年ほど前に癌になってしまったわんこも放射線治療でよい方向になり
楽しい時間を取り戻すこともできたけれど別の病気にもなったりしながら
ホントに色々あったけれど これでよかったのだと。
後悔ばかりしていると全然前に進めないのです。
長いこと落ち込んで考えて やっと出せたこたえがコレです。
命にかかわる決断が何度もあったのは自分がおかしくなりそうなほど辛かったけれど
余命3ヶ月と言われてから約2年元気に過ごせたことは
間違った決断はなかったのだと信じたいです。

はちゅのみなさんはというと
モトイカブトトカゲのお父さんのお別れがありました。
その後ワーナーのオスは偏食を繰り返し
約半年がんばったけれどダメでした。
そして最近ボウシトカゲモドキのメスがお別れ。
ワーナーだけは1年ちょっとと短かったけど
ボウシの子供が4才なので他2匹はその子よりずっと年上なので
割と長いこと一緒に過ごせたと思ってます。

それ以外のみなさんは今日もエサ食べてます。
画像はありません。
そのうち撮れたらupします。

2016年だわ!


ブログを更新しないまま 気がついたら年が明けてしまいました。

あけましておめでとうございます。

中途半端なままで去年を終わらせてしまったので
あの子はどうなったの?とか思ってくださってる方もいるかもしれませんが
とりあえずは 新年のご挨拶なので今日はやめておこうと思います。

去年の反省も・・・
書ききれないのでしません。
今年の目標は・・・
思い付かないので なしです。
でもテレビの一部のチャンネルが映らなくなるのでどうにかしたいです。
もはや目標ではなく希望ですが。
テレビの裏の配線を よし触ろうという気合が全く入らず
今年中になんとかしようと思ってます。
なので やっぱりこれが今年の目標です。(^ー^;

2016年 今年もよろしくお願いします。

落ち込み中。


カナリ久々の更新になってしまいました。

わたしの体調の悪い日が続きグダグダとしていたら 悪いことが続いてしまいました。
外で飼っているアカミミがそろそろ冬眠と思って準備をしていたら
甲羅が汚かったので洗ってあげたら感染症っぽい症状で
明日 くすりをと思ったら次の日には もう・・・
きっとギリギリで生きていたのに私に刺激されて 力尽きてしまったんだろうと思います。
長いこと居てくれたのに かわいそうなことをしてしまいました。

それだけではありません。
リン太郎もエサを食べたり食べなかったりしていたのですが
私自身がくすりの副作用で余裕がなく
リン太郎も特に変わった様子がなかったので特に何もしていませんでした。
気付いたら10日ほど食べてなく慌てて病院へ行くと
先生からも特に問題なところはないと言われ
くすりはもらってきたけれど どうしていいかわからない状態で
お水をあげたりエサを食べさせたりしていましたが
昨日から目が窪み始めてしまいました。
あまり良くない状態とかのレベルではなく
カナリ深刻なというか もう元気にはなれない状態だと思います。
ただバスキングをするために高めの場所に行ってくれてるだけが
ほんの数%の望みです。

私のせいでこんなことになってしまってかわいそうすぎる。
それで自分の検査結果は問題なしと今更わかっても複雑な気分。
もう
生き物を飼うのはやめようと思います。
今いる子だけお世話します。

虫がキライ。


最近の画像がないので・・・ 虫の話をちょっと・・・
私は虫がキライです。
爬虫類を飼っている人は虫なんてどーでもないことだと思うので
素手でポイとしてるかもですが
家の中に勝手に入ってきた虫がいた場合 キライなひとはどうしてるのかなと気になってます。

私の場合は 蛾とかカナブンみたいなのがいた場合 家の中で虫取り網を振り回します。
蜂やハエの時は両手にうちわで踊ります。
わんこもいるしハチュもいるしエサも生きてるので殺虫剤を使うわけにはいかず
どちらも殺すのではなく追い出す系なのです。
でも去年CMで雪女がGをやっるけてるのを見て 虫を育ててる家庭でも使える殺虫剤だ!と早速買ってきたら
G用ではなく 這う虫飛ぶ虫用を買ってきてしまいました。
飛ぶ虫系なら虫取り網で何とかなるのに・・・失敗したっと思ってました。
が 数日前 ドアノブに蜂みたいな物体がいたのでシューっとやってみたら
これがスゴイ!瞬殺! 勝ったぜ!と自分が強い人間のような自信が持てました。
ホントは2度目も効き目があるのか確かめてみたいけれど
外にいる虫までやっつけるほど悪い人間ではないので 次の機会があったら強気に向かっていく気でいます。(この殺気が虫に伝わって私のそばに来ないことが一番ありがたいけど)
で Gと出くわしたらどうするか 過去の私は逃げてましたが 今は弱気ですが 戦います。
ジャイアンに勝つのび太くらいの確率ですが勝つことができます。道具を使って。
ちなみに雪女さんの飛ぶ虫用ではGには勝てないです。
G用は試したことはないけれど死なないそうです。30分くらい死んだようになるだけらしいです。
で、
殺虫剤が使えないので私が使っているのは身近な物。
お風呂場にいたらお風呂用洗剤 キッチンなら食器用洗剤 床にいたら床用スプレー
これは カナリの確率で勝てます。
それ以外の場所ではファブリーズ! これだけはイマイチですが少しだけ効き目があります。
そもそも  開けっ放しにしないで!がどうやっても親に伝わらない・・・
網戸にしてたらいい風が入ってこないじゃなーいとおかしなことを言う手強い母なのです・・・

こんなにだらだら書いてると コワイのかって思われるかもだけど
イベントのパックに入ってるのはコワクないし 誰かと一緒の時は強気になれる・・・(セコイけど)
たぶん よくわからない動き どこに行きたいのか方向が定まってない動きをするのが苦手なだけで
その動き方に 臆病になってるだけのことなのかもしれないと思ってます。
ただ  臆病なのは悪いことではないのです。
想像力が豊かなだけ・・・ヾ(´▽`*)ゝ 高校の時の先生が言ってましたw

今は宇宙にまでいける時代なのに 画期的な商品が開発されないのはなぜ?
わかってる。それほど必要としてる人がいないから・・・
だから私はこれからも部屋に虫取り網を置き 小さな虫と戦っていくのだと思います。
そして・・・・・・・・

長いな・・・
くだらない話しが止まらない・・・
もし最後まで読んでくださった方がいたら ごめんなさい(m´・ω・`)m


よくわからないまま おしまいにします。。。 もう寝よう。

ブログ引越し準備中。


まだまだブログの引越し準備中なので誰にも言わずこっそりと進めていたはずが
気付いてしまう方がいたなんて。

今までここのブログではヘアアクセサリーのブログをやっていましたが
委託販売だけは続けて ネット販売とはブログはやめることにしました。
その時に使っていたブログなので過去の記事にヘアアクセサリーのことが残ってたりしてます。
ハンドメイドの方でブログ村に参加していたので今回、爬虫類の方で改めて参加することにしました。
まだ2~3日前に変更をしたばかりなので
部分的にブログ名が過去のBeauのままだったり
設定し忘れているところがあったり 自分の中ではカナリ散らかってる気がしてます。
ブログ村の参加カテゴリーも複数可能だったので 爬虫類とカメレオンを選んでしまったけど
フトアゴの記事を書いてカメレオンのランキングに参加してしまうのかしら・・・?
この引越し準備中の内容も 爬虫類のランキングに参加してしまうの?
よくわからないままやってます・・・



と言うわけでまだまだこんな状況ですが よろしくお願いします。

| はちゅはちゅ?N0.2ホーム | 次ページ

