


ワーナーの様子。


前回8月の記事以降 まったく登場しなかったワーナー。
きっともういないんだろうなんて思ってた人がいるかもですが
元気にしてます。
IMG_0100.jpg
まずはメス。よく食べてます。
あれ?おなかが大きいまま・・・?
ちょうど夏頃 おなかにいた子を毎日少しずつ産み落としました。
何が気に入らなかったのか少しずつ少しずつばらバラ撒きました。
ベビーのサイズも小さく たとえ生きていても長く生きられないような子達でした。
せめてあと数週間おなかにいさせてくれたらなぁと思ってしまいましたが
うまくはいかないものです。。。
ってワーナーのベビーサイズ知らないので過去のルディスベビーと比べてます。

それから急に性格が変わり図々しいくらいの子になり
よく食べているのでまたおなかがふっくらしてきたところです。

IMG_0108.jpg
オスの方は最近ピンセットからは食べるけど
エサ箱のエサは見てるだけで食べません。
エサ箱を違う容器に変えたり場所を変えたりしても食べてはくれないけど
舌もよく伸びて他に心配なところもないので様子見です。
何度か脱皮をしたので角が少し長くなりました。
お日さまに当たって気分がいいときはキレイな姿も見せてくれてます。

そんなー こんなー感じのワーナーでした。( ´艸`)

夜の1時半過ぎ。


数日前のこと
仕事に行く前になんとなく気になって部屋に戻ると
メスのぷーちゃんがケージの出入り口で上半身出て
はい、こんにちはー状態でした。
あぁ戻ってよかった。と閉め忘れた出入り口をしっかり閉めて出かけました。
IMG_0017.jpg
帰ってきて やっと寝ようと思いなんとなく見回りをしてたら
┌|゚□゚;|┐ガーン!!
オスのふーちゃんの出入り口が全開じゃあああん。
もしかしたらとケージの中をさがしたけれどいるはずもなく・・・
ちょー眠い。けど寝るわけにも行かず
部屋をさがしたけれどいない。
落ち着いてふーちゃんの行動範囲を思い出し性格を考えてみるが 眠い・・・
まずは高いところに行くだろうと思ったけれど
開けっ放しの時間が長すぎて もうどこに行ったかさっぱりわからずにいたら
B太郎が近付いてきました。
まさか?気持ちおなかふくれてる?まさかね。。。
そうだ!いつもエサのときわたしの動きを良く見てる子だ。
エサを見せておびきだそう。と
エサの姿を見せながら 掃除をして待つことに・・・

リン太郎のケージのどこかにいたらしく 
のそのそっと遠くからエサを見てる子ふーちゃんが出てきました。
IMG_0021.jpg

閉め忘れたことを反省・・・。
そして B太郎のことをほんの少しだけど疑ってしまったことにごめんなさい。
だいぶ前にルディスベビーが脱走したときも 並んで寝てたくらいの変わった子なのに。

運と勘だけで飼育しているとこんなことが起きてしまう・・・(・◇・;;
経験とか知識で飼育してるような立派な飼い主さんに
いつになったら私はなれるのでしょうか・・・「(ーヘー;)

しっとりさん。


オスのふーちゃんです。
ワーナーを飼ったのは初めてなのでよくわからないけど
今のところ状態は悪くないように思うのですがどうでしょう・・・?
男の子らしくやんちゃな感じでズカズカ行く姿がかわいらしいです。
P7141625.jpg
質感がしっとりしていてクレスほどではなくパーソンのような?不思議な感じ。
とは言ってもパーソンは1度しか触ったことがないです。(^ー^;
また触らせて頂きたいなという気持ちがとどきますように・・・( ´艸`)

そしてメスのぷーちゃんは
おなかがふっくらしているので怒りっぽいです。
私を見ると いまだに くあ~っとおっきな口を開けてます。
でもフラップは使うほどではないので まぁ 良い子ということで。
P7141627.jpg
うちに来てから体重がカナリ増えたので 少し期待して待っているのですが
ルディスよりも体が大きいので ルディスよりも妊娠期間が長いのかなって
勝手に思って気長に待ってます。

ぷーちゃんのおなかから出てきた物体が
たとえ生きていなくても  
私は強くなったからきっと大丈夫なはず。たぶん・・・
てか 黄色いコロコロだったりして┐('~`;)┌

ヒラメキなのです。


新入りさんたちも脱皮しました。
飼い始めてからいつも思うことは
なんで頭にこんなの付いちゃったんだろうっと・・・
だけど ツノがあるおかげで口元をこする事はないなってことと
ドリップの水がツノに付くとお水を飲んでるので意外と便利なツノなのかも?
それと体の割りに 手が大きいのが不思議。
何よりも一番気になるのが フラップです。
きっと考えても気になってもしょうがないもので そういう生き物と思うしかないのですが・・・

P6121579.jpg
だから一番気になるフラップから名前をつけました。
オスはふーちゃん メスはぷーちゃん 単純なのではなくヒラメキですw
名前がないとルディスのときみたいに 右の子が左の子の・・・っとややこしいことになるので。

オスは性格のいい子で ほっとしました。

P6121588.jpg
メスの方は 私の姿を見るたびに あー って顔してます・・・
おなかがふっくらしてるので ほとんど触ってないけれど
来たばかりの日にはケージに入れるときに咬まれました。

頭になにか付いてる。


トウレプに行ってきました。
(・-・)ん?タイムラグがある?気のせいでしょう・・・。

今回は別の用事があったので お金もあんまり持っていかず
もちろん買うつもりもなくなんとなくうろうろと・・・
どこの会場でもうろうろしていると見かけたことのある方々と会ったりするのですが
なぜかみなさんは なほさん あっちにルディスいましたよ。っと声を掛けてくれるのは
親切なのでしょうか・・・?悪魔なのでしょうか・・・?
買うつもりはないのですが とりあえず見に行ったりして。
1回目は買わずにその場を離れます。
そして2度目に見に行って最初見たときに気に入った子がいなくなってったらあきらめます。
だけど、今回は 隣のケージの方にいいのいますよっと言われました。
ルディスじゃないじゃん。頭になんか付いてるよー。
と思いつつ
ケージから出して触らせてもらったら・・・・・

P5231572.jpg
2週間が過ぎました。
P5231573.jpg
とりあえず どうやって飼うんですか?っと聞いてみたけれど
ルディスと一緒です・・・
飼育方法をカナリ短い一言でまとめると7文字になるんですね。
そういえば ジャイミルやイエコも短くされてますものね。
ファリーやボラハも・・・
じゃあノシベは ベ でいいのかしら・・・( ´∀`)ハハハ

ハナシガソレタ・・・
次回はネット越しではなくキレイな姿が撮れるようにがんばります。

| はちゅはちゅ?N0.2ホーム |

