


蚊帳。


ののちゃんに 蚊帳を用意しました。
人間の赤ちゃん用なので 小さめですけど
高さを利用し 隅々まで行くので人間の赤ちゃんよりも有効に使っていると思います。(^ー^;
P7111621.jpg
時計があった場所に蚊帳を置く場合 時計を移動するのが普通ですが
今何時?の目線の癖は意外にも直せないもので
仕方なく蚊帳の中に時計は置いたままとなりました。

私が寝るまでの時間 ここで遊んでもらって
寝るときにいつもの場所に戻してます。
蚊帳の中で大暴れしている時もあれば 全く動かない日もあったりなので
夜中静かにな日もあれば アンアンと言っている時もあるし
不思議な声 プシグググププみたいな意味のわからない言ってたり
ののちゃんのご機嫌度が イマイチ把握できていません。
P7111617.jpg
ののちゃんの頭のいいところ↑
出入り口をすぐ覚える!
それと最近 煮干しのおいしさに気付いてしまった!
煮干しだけは持って走って帰って行きます。

好きな物。


寝てるように見せかけて
P6161596.jpg
モグモグと
P6161595.jpg
お行儀の悪いののちゃんは
P6161594.jpg
かぼちゃが好き。

大雑把ではない。


しまった・・・
ののちゃんが走ってる
高速すぎて画像がおかしい
ってことではなくて
P2211482.jpg
上下の画像のサイズが違ってておかしい
ってことでもなくて
P1011521.jpg
画像のサイズが違うのがおかしいってことに気付いているのに直さず
ブログにUPしてしまうところが
しまった・・・
きっと几帳面な人が見たら気になってしまうんだろうな。
でも私は大雑把な人間ではありません。
説得力ないかもだけど・・・(^ー^;

同じパターン。


ののちゃん 
ヤバイ 同じパターンしかない・・・

P1011503.jpg
私がののちゃんの様子を覗く。
P1011507.jpg
目が合う。
P1011508.jpg
行く準備をする。
P1011510.jpg
来る・・・。

きっと季節が変わったら 違うののちゃんの様子が撮れると思います。(^ー^;

ののちゃんの毎日。


最近ドタバタうるさい ののちゃん。
夕方5時頃目が覚めて 8時頃少しずつ動き出し 10時過ぎには暴れてます。
朝はまだ起きているときとおとなしくしているときとあります。
たまにお昼過ぎにうろうろしてエサあるかな?みたいなことしてます。
私が休みのときの観察なので もしかしたら違うのかもしれないけど
こんな毎日を過ごしています。

P1271458.jpg
結構散らかってます。。。
私を見つけると 
P1271459.jpg
上から行くよ~っと準備をして
P1271460.jpg
この場所まで急いでやってきます。
出してあげられないときは ここでおやつを1つあげてごまかしてますが
油断すると 隙間から瞬間移動で出てきちゃいます。
10時以降だとすでに暴れたあとなので
外に出してあげてもチビ爆弾を落とすこともほとんどなく
私の右手から肩を通って左手への繰り返しでひとりで遊んでます。
数時間遊んでそろそろ自分のおうちに戻ろうねっというときに
やだーっと体を伸ばして拒否るので その時に私の手が傷だらけになります。
今のところこんなパターンの繰り返しで過ごしています。

ののちゃんのためにひとつお伝えしなければいけないことは
チビ爆弾は ほぼ爆発しません。

| はちゅはちゅ?N0.2ホーム | 次ページ

