スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年のこと。


去年の11月のはじめ リン太郎の具合が悪くなり
病院に連れて行ったものの 特に原因もわからず
あっという間に悪化し お別れとなってしまいました。

リン太郎が人に慣れていなかったのもストレスになってしまったのかもしれません。
というか 私のことがキライだったからストレスも溜まり
エサも水も薬も私が近づくこと自体 イヤだったのかも。
時間をかけて ゆっくり仲良くなっていくことを目標としていましたが
叶いませんでした。

ブログのカテゴリに過去にいた子の場所には(カッコ)を入れてましたが
今回FC2に引っ越してからはじめての(カッコ)になります。
これから増えてしまうんだろうなと思うと切ないですね。

去年のことなので去年のうちにするのが普通なのに
サボっていたのでできませんでした。
これから 今いる子を少しずつUPしていこうと思ってます。
スポンサーサイト

まずはー


数日前 リン太郎の検便の予約を取りました。
心配なので前日の物でもないよりはマシだと思ってずっと待っていましたが
出しませんでした。
当日になって予約は午後だったのでそれまでにはきっと…と期待したのも
間違えでした。
とうとう時間が来てしまったので リン太郎だけ連れて行きました。。。

前回頂いた薬を飲ませてから ちょっとすごい子になってしまって
かまれたことはないけれど 口を開けたり
体当たりしてきたりします。
と先生に一応お伝えしたのですが・・・
先生が触って体の色々なところを診ている間
少し怒った顔でしたがおとなしくしていました。
あれ、おかしいな。でもまぁいい子で良かった。
なんてその時は思っていましたが
家に帰ってから あれ?
リン太郎は人間がキライなんじゃなくて 確実に私がキライなんだ!
別に知らなかった訳じゃないけど
曖昧なままでもよかったー
P6121586.jpg
でもね。キライな人からエサをもらうのはどんな気分だい?リン太郎。
まずはこれから先 何ヶ月、何年かかっても
エサをくれる人は私だと もっとアピールしていくつもりでいます。

こんな性格。


B太郎と一緒に日光浴をした日 リン太郎の様子を撮ろうと思い
隙間から覗いてみましたが
目が怒ってる・・・
P5231569.jpg
カナリ臆病な子なので何をしてもビクビクしているか
少し余裕があるときは威嚇して威張って見せるのに必死です。
驚かせてしまったときはその場からコノハカメレオンのように下に落ちます。
ただ体が大きいのでコノハのように葉っぱがヒラヒラというようにはいかず
ドスンと落っこちます。
だから私の手の上を歩いていても もうやだっとなったら
イキナリ飛び降ります。
困った子です・・・。

P5231574.jpg

こんなリン太郎とこれから先 私は仲良くできるのでしょうか・・・
いぁ、仲良くではなくていいんです。
せめて私のことをコワイ人ではないと思ってもらえれば・・・

アハハ・・・


最近は良く食べ 広いケージに引っ越して落ち着いてきたリン太郎。
体重も100gに近くなり 私にもだいぶ慣れてきた・・・
P1011534.jpg
ような・・・
P1011535.jpg
気がしてたけど・・・
P1011536.jpg
勘違い・・・
(;´ー`)ノ アハハ・・・

道。


リン太郎を遊び場に放してみました。
P1011490.jpg
うんうん。なかなかいい感じ。
っと思っていたら


P1011487.jpg
ちがーう。
そこは私が用意した道ではなーい。
そんな険しい道を行かないでください。。。

やっぱりB太郎のようにはうまくいかないみたいです。
じゃなくて 
普通のカメレオンは爪がしっかりしているのでこれが普通なのかも?

ホントはケージの中に閉じ込めておくのではなく
たくさん出してあげたいけれど
リン太郎はまだまだ慣れてないのと臆病なので
少しずつでも馴れる様にがんばってもらってます。
そんなリン太郎だけど
うちに来てからの初めての脱皮が始まりました。
まだ背中だけだけど これから他の部分も注意しながら見守りたいと思ってます。

| はちゅはちゅ?N0.2ホーム | 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。